BLOG

<< 【映画】 WAGUコラム 映画『さくらん』について 〜「可哀想に」なんて言われたくない貴女のための物語 | main | 【雑記】 ラヴ・パレードustを見て思ったこと。もしくは、日本の人びとの書きこみ熱について。 >>
 

【着物】 「色っぽい着付け教えます。in月影屋」、追加開催のお知らせ★

2010.07.06 Tuesday

★追記(7/7) 追加開催日は早々に定員に達してしまったため、〆切らせていただきました。申し訳ありません! 8月も開催する予定ですので、少々お待ちくださいませ。

浴衣や帯のブランド「月影屋」渋谷富ヶ谷本店での、浴衣着付け講座in月影屋「色っぽい着付け、教えます。」、追加開催が決まりました! 



7月は全日定員になりました…とお知らせしたのですが(お申し込みくださった皆様ありがとうございます!)、後からお申し込みくださった方もいらっしゃいましたので、できるだけ皆様にご参加いただきたい…と思い、追加開催させていただくことになりました! 追加開催日は、7/24(土) 20:00〜22:00 です。


これからいよいよ、夏イベントのシーズンに突入! 特に7月の後半〜8月にかけては、花火大会やお祭りがめじろおし!(2010年花火大会&夏祭りスケジュールはこちら)。せっかくの夏イベントですもの、浴衣を着て、帯を締めて、夏を思いっきり満喫したいですよね♪ ぜひこの機会に、浴衣をチャチャッと着られるようになっていただけたら嬉しいです〜。ぜひいらっしゃってくださいね!


浴衣着付け講座 in 月影屋 「色っぽい着付け、教えます。」
追加開催日時 7/24(土) 20:00〜22:00

・詳細については、コチラコチラをご覧くださいませ。
・こちらの講座は、「浴衣の着付け方の基本」「文庫結び(リボン結び)の結び方」
 に加えて、「色っぽく着付けるためのポイント」をお教えするという内容です。




■お知らせ1
ステキな和のセレクトショップ「WAGU select」で連載させていただいている、井嶋ナギのキモノ映画コラム「美女とキモノ。または映画におけるキモノ美女の研究。」。vol.11は、小津安二郎監督の唯一の大映作品『浮草』です。今回は、「夏と浴衣」をテーマに取り上げてみました! とにかく、老若男女さまざまな浴衣姿を研究できる映画なので、今の季節にピッタリ。コダカナナホさんの浴衣美女イラストも、必見。白地の浴衣を粋すぎず可愛く着こなす若尾文子は、卒倒必至です〜〜


■お知らせ2
毎年恒例! ラフォーレ原宿正面玄関にて「月影屋」SHOPがオープン中!! 期間は7月13日までですので、急いでくださいね〜。ラフォーレ原宿のサイトでも、月影屋を大々的にフィーチャーしているので必見です↓
ラフォーレ原宿で見つける、この夏の浴衣






JUGEMテーマ:ファッション

 
前のページへ|次のページへ