BLOG

<< 【着物】 なか志まや「2009 単衣・夏・浴衣 新作展」。  〜女の道楽は、「着る・見る・買う」? | main | 【日舞】 日本舞踊ユニット「和楽」公演 in 「雷(いかづち)」  〜もしくは、膨大な時間を費やしてきたひとの凄さについて。 >>
 

【歌舞伎】 歌舞伎ブログ更新しました。 〜『毛剃』

2009.05.19 Tuesday




先日もお知らせした、イラストレーターのコダカナナホさんと新しく立ち上げた歌舞伎サイト、「KABUKI ! TOO MUCH ! LOVE ! LOVE !」。


私の担当である歌舞伎レビューブログ「妄想と愛嬌のあいだで数時間」を更新しました。しばらくは、更新したらコチラでお知らせしておこうかな、と思いまして……。

今回の更新は、5月歌舞伎座 夜の部 『毛剃』のレビュー。ちょこっとだけ紹介。
■『恋湊博多諷(こいみなとはかたのひとふし)』 
  毛剃(けぞり)

何しろ、タイトルが「毛ぞり」って(笑)。もし現代にこんなタイトルのお芝居があったら、私、絶対に見に行かないでしょうね。って、いや、ある意味「どんなのそれ?」的な興味で、あえて行くかも。っていうか、「え? あえて毛ぞりなの? 脱毛じゃなくて?」的なストイックさに惹かれて、率先して見に行くような気もしてきました。一緒に行ったアーティストの真珠子ちゃんもブログで、「どこの毛を剃ってたか、最後までわからなかったです」って書いてました(笑)(→こちら)。
続きはこちらをご覧ください♪


そして、ナナホさんの歌舞伎絵ブログ「筆うつつ、歌舞伎ピュアネスカラー!」も更新されました。素敵にポップでちょっぴり80年代な玉様イラストがアップされているので、ぜひぜひこちらをご覧くださいね!

 
前のページへ|次のページへ